井ノ原快彦、ジャニー氏の裏の顔「怖かった」 性被害の状況を知り「なんてことをしてくれたんだ。いい加減にしてほしい」

ジャニーズ事務所は7日、東京都内で記者会見を行い、前社長の故ジャニー喜多川氏(2019年死去)の性加害問題を陳謝するとともに、社長の藤島ジュリー景子氏(57)の退任と東山紀之(56)新社長の就任を発表した。1962年の創業以来、所属タレントの社長就任は初めて。会見には辞任するジュリー社長と東山新社長のほか、ジャニーズアイランド社長の井ノ原快彦(47)、同社顧問弁護士の木目田裕氏も出席した。

故ジャニー喜多川氏の性加害問題について会見する(左から)井ノ原快彦、東山紀之=東京・丸の内(撮影・戸加里真司)

ジャニー氏の性的嗜好を初めて知った際の心境を問われた東山新社長は「その当時は大変な信頼を持ってこの世界に入った。その根本であったものが全てなくなったという思いでした。自分の人生の中でもこれほどの落胆はなかったですね」と語った。

井ノ原は「マナーだったり、礼儀作法だったり、いろんなことをジャニーさんにもメリーさんにも教えてもらいました。ただ、そういう噂はずっと蔓延しておりましたので、『あの顔と裏の顔があるんだろうか?』と非常に僕は怖かったです。正直言って」とジャニー氏の裏の顔を恐れていたことを明かした。ジャニー氏の性加害の事実を知った際には「なんてことをしてくれたんだ。いい加減にしてほしいです」と怒りの感情を抱いた様子で、今後のジュニアの育成を担う立場を代表し「同じ思いをさせたくないです」と話した。

戦争と花嫁

ひとつの星ふたつの夢 (星シリーズ)

海の贈り物 (恩返しシリーズ)

不思議な仲間たちの大冒険 (冒険シリーズ)

東日本大震災十三回忌: 大津波

px.a8.net

px.a8.net

px.a8.net