ryuchellさん 前日のラジオで語っていた「人生観が変わった出来事」

12日に東京・渋谷区の事務所で死亡しているところを発見されたタレントのryuchellさん(享年27)は11日放送のラジオ番組で自身の心境について語っていた。

ryuchellさん

ryuchellさんは同日放送のTBSラジオ「バービーとおしんり研究所」に出演。番組では「私を変えたあの人」のテーマでMCのバービーとゲストのryuchellさんがお互いの経験談を語り合った。

ryuchellさんは「最近一番人生観が変わったような出来事があるんですけど」と切り出し「去年めちゃくちゃしんどいことがあったんですよ。つらいことがあって。私、芸能活動も続けられるかなくらい」と告白。

当時を「結構落ち込んでこんなの人生で初めてくらい。何もないのに涙が出てくるとか。この出来事があったからとかではなかったんですよ。なんか気が入らないみたいな時期があって。そのときにしんどかったので、人前で泣いてしまうみたいな」と振り返った。

ryuchellさんは周囲からポジティブな励ましの言葉を多くかけられたものの、完全には元気になれなかったという。ただ、〝とある言葉〟が転機となったと明かした。

「ある人に『泣いていいよ』って言われたんですよ。私人生で初めてだったんですよ、泣いていいよって言われたのが。親にもあんまり言われたことがなくて。会社もやっているし強くならなきゃいけないとか強くいなきゃいけないって、弱い自分を見せるのが下手くそになっていっちゃってた」

その上で「泥くさいところとか出していこうって、すごい考え方が変わって」「強い力で起き上がっていくってよりも、素直でありのままの自分でやっていく時代なんだなって思うとしっくり来た」とコメント。この声をきっかけに前を向くことができたと明るく話していた。

結婚の条件: 人生の幸福

新環境破壊: 日本文化の破壊 日本の未来

戦争と花嫁

マイナンバーカードの光と影 (新書)

前立腺の最新医療