「懲罰交代はやりすぎだろ」「むごすぎる」日本に4失点!北朝鮮GKの“ベンチ行き”→涙する姿に日本のファンも同情「心配です」【アジア大会】

中国の杭州で開催されているアジア競技大会女子サッカーは、10月6日に決勝が開催され、日本女子代表北朝鮮と対戦。4-1で快勝を飾り、2大会連続度目の戴冠を果たした。

「懲罰交代はやりすぎだろ」「むごすぎる」日本に4失点!北朝鮮GKの“ベンチ行き”→涙する姿に日本のファンも同情「心配です」【アジア大会】

開始10分に中嶋淑乃のゴールで先制した日本は、38分に追い付かれたものの、後半にゴールラッシュを披露。66分にCKから大澤春花がヘッド弾を叩き込むと、69分に谷川萌々子、72分に千葉玲海菜が立て続けにネットを揺らし、北朝鮮を突き放した。

この4点目が決まった後、北朝鮮のGKが交代。ベンチで戻り、がっくりと肩を落として涙する姿がカメラに抜かれた。

“懲罰”とも言える采配に日本のファンからは「GKが心配です」「GK交代むごすぎる。そりゃベンチで凹むよな」「懲罰交代させられて国へ帰っても無事でいられるのか心配だよ」「可哀想だな」「GKさん大丈夫かな...」「懲罰交代はいくらなんでもやりすぎだろ」といった声が上がっている。

珍しい、守護神の途中交代となった。

糖尿病の最新医療

肝臓病の最新医療

認知症の最新医療

前立腺の最新医療

room.rakuten.co.jp

px.a8.net

px.a8.net