れいわ・山本太郎代表 会期末迎えた国会をズバリ「与党はもちろん野党も腐っていたな」

れいわ新選組山本太郎代表は13日に国会内で開いた会見で、自民党清和政策研究会」(安倍派)を中心とした裏金問題などに言及した。

山本氏は臨時国会がこの日で会期末を迎えことに「結局、今国会も与党が腐っているのはもちろんですけども、野党も腐っていたな、と。国民殺しの国会だった、というのが一言でいえることです」と振り返った。

鋭く批判したれいわ新選組の山本太郎代表

衆院本会議では立憲民主党が提出した岸田内閣に対する内閣不信任決議案が、自民・公明の反対で否決されたことにはこう述べた。

「当然、否決されるでしょう。(野党の)数が足りていないんだから。私たちは過去の不信任案に対して棄権したことがあります。今回はみなさん(野党が)賛成されたということですね。不信任に関しては、その時の状況で、どのようなことが問われ、どんなことが社会問題になっていったか鑑みながら、私たちはその投票コードを決めていく。今回は(自民党の)〝裏金の着服〟みたいなものが肥大化した中で、(岸田内閣への)不信任は問われるべきものであろうし、積み重なってきたものがあまりにもひどいという意味でも賛成する立場を取った」

自民党派閥の政治資金問題は14日から東京地検特捜部による本格的な捜査がスタートするとみられている。

山本氏は「このタイミングで国会を閉会すること自体があり得ないわけですよ。これだけのスキャンダルが噴出しているのにも関わらず、自民党側が出してきたとんでもない法案というものが、(国会で)通っちゃっている。一方で体を張って戦わない野党も問題が大きいと思います。勘弁してほしいですよ。腐りきっている国会でもっともA級戦犯なのは自民党ですよ、それと等しくA級戦犯がいることを忘れないでいただきたい」と語った。

新環境破壊: 日本文化の破壊 日本の未来

肝臓病の最新医療

東日本大震災十三回忌: 大津波

悪性新生物【腫瘍】の最新医療 最新医療シリーズ

日本の安全保障

前立腺の最新医療

ポチ 🐶ようこそmy roomへ❣️ のROOM - 欲しい! に出会える。

【公式】ソトリスト|キャンプ用品レンタル

px.a8.net

https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3TB198+25ZUKI+348K+1BNQZ5