宇多田ヒカル、母・藤圭子さんの元夫・前川清と「お会いしたい」…母が「私が“彼の娘”だみたいな冗談を」

ダウンタウン」の松本人志(59)と元SMAPでタレントの中居正広(51)がMCを務めるフジテレビ系「まつもtoなかい」(日曜・後9時)が20日に放送され、歌手の宇多田ヒカル(40)が出演した。

宇多田ヒカル

 番組終盤、中居が「会いたい人っていますか」と聞くと、宇多田は「前川清さんにお会いしてみたかったんですけど。母親の昔、結婚していた人。すぐ離婚しちゃたんですけど。面白いかなと思って」と意外な人物を挙げた。宇多田の母で歌手だった藤圭子さん(享年62)は、デビュー3年目の19歳で歌手の前川と結婚したが、わずか1年で離婚した。

 松本は「すごくない。お母さんの前の旦那さんに会いたいって」と驚いた。中居が「お話したことないんですか?」と聞くと。宇多田は「ないんです。母親からチラッと聞いたりはしたんですけど。私が“彼の娘”だみたいな冗談を。いつかお会い出来たら」と明かした。中居が「会いたいと思うんだよな、前川さんも。僕好きなんですよ」と話すと、宇多田は「中居さんがそうおっしゃると、余計いい人なんだろうなと思う」と微笑を浮かべた。

px.a8.net

px.a8.net

px.a8.net

不思議な仲間たちの大冒険 (冒険シリーズ)

星の冒険者たち

キツネの恩返し